IT系アラサー男子の家事日記

ITインフラエンジニアを生業にしたアラサー男子の生態を、家事的観点で綴ります

イオンで食料品を買うならイオンカードでポイントと割引を活用しよう!

イオンカードは年会費無料のお得なクレジットカード

我が家の食料品の9割はイオンで買っています。ですので電子マネーの「WAONカード」に都度入金しつつWAONポイントを貯めていたりしたのですが、5ヶ月前からクレジットカードである「イオンカード」に切り替えました。

するとそれまでと比べてポイントをお得に貯められるチャンスが格段に増えましたので、額としてはわずかではありますが家計に好影響を与えてくれるようになりました。

我が家で使っているのは、

イオンカード(WAON一体型/ディズニーデザイン)

f:id:biyora:20170501225223p:plain

世界に誇る千葉県民ですから当然ですw

普段はこのカードは妻の財布に託し、私はiPhoneApple Payに登録して「ID」として利用しています。

妻と別々に買い物に行ってもイオンカードを利用できるので、Apple Pay便利です。

イオンカードならときめきポイントがいつでも2倍

イオンカード最大のメリットは、イオングループの対象店舗なら「ときめきポイント」がいつでも2倍もらえることです!

「ときめきポイント」とは、クレジットカードの利用額に応じて付与されるポイントのことです。

通常のお店で利用すると200円=1ポイントとなりますが、イオングループの対象店舗でイオンカードのクレジット機能で買い物するとポイントが2倍となり、200円=2ポイントとなります!

イオンでのお買い物の際、電子マネーの「WAONカード」で支払った場合は200円=1ポイントとなりますから、イオンカードを利用した方が2倍お得ですよね。

例えばイオンで食料品を5,000円分買い物した時、

  • 現金=ポイントなし
  • WAONカード=25ポイント (=0.5% OFF)
  • イオンカード=50ポイント (=1.0% OFF)

とお得度がかなり違ってくるんです!

毎月20日・30日は5%OFF

「はつーか さんじゅうにっちは ごぱーせんと おっふ♪」

で有名なアレですw

妻と私の給料日がそれぞれ重なる日なのでなんとも憎いな、イオンさん。

イオンカードはもちろん5%OFF対象の決済方法ですので、じゃんじゃん買いましょう!

貯まったポイントはWAONにチャージしてお買い物で利用可能

貯まったときめきポイントは、WAONポイントに交換後、WAONにチャージして普段の買い物で利用することができます。

ただし、ときめきポイントは1,000ポイント(=WAONポイント1,000円分)貯まらないとWAONポイントに交換できませんので注意が必要です。

 

入会特典で5,000円相当分のときめきポイントがもらえることも!

入会特典のときめきポイント、これはデカかったです!私の時は5,000円相当分のポイントを貰えましたので、そのままWAONチャージして買い物1回分タダで済ませました。

入会費・年会費無料な上に5,000円相当分のポイントを貰えたわけですから、これだけでもイオンカードに入会する価値があります。

毎日の食料品をイオンでお買い物するなら、絶対に損はないイオンカード。おすすめです!